今年は蕾はつかなかったとがっかりしていたのですが、よく見たら蕾になりかけのものがありました。
鉢を置くお位置を移動して、一日の半分以上直射日光が当たる場所に置きました。
それが功をそうしたのか、たまたま時期だったのかわかりませんが、蕾が付いたのはうれしい限りです
2026年6月19日 つぼみ

中央少し右に一つと、左上に一つあります。
花が咲くといいなあ
追肥について
追肥は、本葉が2枚~3枚の頃に1度と本葉5~6枚の頃に化成肥料をばらまくか、本葉2~3枚目のころから月に2~3回液体肥料を水やり代わりに与えます。さらに花が咲き終わったら、葉が黄ばみ始めるまで、速効性の化成肥料を月に1回ほど与えるか、液体肥料を月に2~3回与えます。
参照:農家web
まだ追肥していなかったので、追肥ます。
